プロフィール

匡

Author:匡
パチンコ業界をメインで書いてますが、その都度お思ったこと感じたことも書いています。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

ありがとう !(^^)!

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経済効果・雇用

パチンコ業界に関連した企業への経済効果、雇用は果してどの位あるのか?

パチンコ店に設置する遊技機を製造するだけでも必要な部品は沢山ある。
ましてや今の遊技機は様々なキャラクターを取入れている為、様々な版権使用料をメーカー側は支払い製造をしている。
中にはパチンコで使用され、人気の出るキャラクターアニメもある。
 ☆映画化されるアニメ映画、様々な人気キャラクターグッズなどもある。
版権使用料、液晶、クギ、様々な電子部品、部備品と遊技機を製造するだけでもかなりの物が必要になる。

遊技機500台設置のパチンコ店を1店舗出店するだけでも設計、建築、内装、外装、店舗内の島、ホールコンピューターと様々な物が必要で、立地などで違いはあるが立地条件の良い駅前店舗で1店舗20億、30億かかるケースもある。

パチンコ産業を20兆円産業と言うが、それは全国のパチンコ店舗の売上であり、パチンコ店以外の企業に与える経済効果は凄いものがあると言える。
また、それに関連した雇用となれば、何百万人の雇用が生まれており、安易にパチンコ店は無くなれば良いと言っていいのか?疑問に思える。

当初、パチンコ店は在日朝鮮人の方が日本で仕事がなく焼き肉店、パチンコ店と自分たちで働きの場を作り、日本での生計を立てる手段としてパチンコ店を始めた。
 ☆日本もその位ならば半ば黙認の形で認めていたと思う。

そしてパチンコ店で交換されるタバコを暴力団が、お金に交換したのが、換金の始まりと聞いている。
暴力団が関与し始めたことで警察の目が厳しくなりパチンコ店を風営法に当てはまるとし警察指導の下に入り警察の利権となる。

まさか、100円で玉を購入しチンジャラ、チンジャラと騒音のうるさいパチンコ店が20兆円産業と言えるほどに成長するとは警察、日本政府でも思わなかっただろう。

だが、今ではパチンコ店による様々な企業への経済効果、雇用に大きくつながっていると言うことを知っておく事は大事なことではないかと思う。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mk1234km.blog.fc2.com/tb.php/9-15329b2a

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。