FC2ブログ

プロフィール

匡

Author:匡
パチンコ業界をメインで書いてますが、その都度お思ったこと感じたことも書いています。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

ありがとう !(^^)!

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尖閣諸島と日中関係

尖閣諸島の日本国有化に対して中国政府、企業、一部の民衆が、対抗措置、暴動が拡大の一途をたどっている。
福島空港と上海路線の再開に向け福島県知事が中国へ飛んだ、会談予定の中国政府担当者から急遽、対談のキャンセル、理由は尖閣諸島の日本国有化の動きが理由。
・福島知事は空港企業にも会談を求めたが拒否。
・毎年、中国国内で行われていた日本企業のイベントも相次いで中止。
・中国国内で一般日本人が飲食店で中国人に因縁をつけられ暴行される。
・中国で日本製品不買運動が始まり、それを中国政府は容認を発表。
中国人が日本製品を一切、購入しなければ日本経済は破滅するとまで言われている。
これからも、中国政府、一部の中国人の暴動などが活発化されるだろう。
※何故、私が一部の中国人と明記するかは、全ての中国人が日本を嫌っているとは思えない、日本人とて同じで中国を好きな人はいる。
中国人にも日本の友達がいるだろう。日本人にも中国の友達はいいるだろう。
一部の人間の主観的な考え、中にはただ、意味なく無責任な考えで暴動を面白がって行っている一部の一般人もいる。下手するとヤクザが主導する暴動も中にはある。
その暴動に便乗、参加して騒ぎ、略奪さえも起こし、暴動の趣旨も分からず、むやみにエスカレートして行く。
デモをするなとは言わない、問題に対して毅然とした態度でデモをすれば良い、問題の解決に向けてのデモをおこせば良い、暴動を起こすことで、どれだけ善良な市民が迷惑をこうむるのかを分からないのだろうか?暴動とデモは別であることを分かっていただければ良いのだが、今の中国では無理であろう。ヤクザが火をつけた暴動も無理であろう。
だからこそ一部の一般人と善良な市民とを区別するために一部の一般人と明記させていただきます。

尖閣諸島国有化に対する中国側の対応に今の日本政府が、毅然とした対応が出来るのだろうか?当然ながら戦争をするまでには、両国とも考えてはいない。
中国側に対して日本政府の対応によって、ロシアとの北方領土問題、韓国との竹島問題に大きな影響が出るのは必然で、ただでさえも現状の日本政府は甘く見られ、ロシア、韓国は、したい放題ではないか!
テレビ、新聞ではロシア、韓国、中国の動きに只々、遺憾に思う、理性ある行動をしていただきたいと思う。など、述べるのみで、何の対応も出来ない日本政府である。
日本企業も今一度、考えて欲しい、今の中国は有頂天になっているしか見えないし、有頂天にしたのは日本企業のせいでもあると私は思う。
中国側が日本製品不買運動をしているならば、それはそれで良いではないか。
日本でも中国食品に関して一般消費者は不安で、商品の裏に記載されている使用品目に必ずと言って中国産が入っている。不安ながら購入している消費者もいるのである。

中国側が日本製品不買運動を起こすならば、日本人とて好きで中国産を購入しているわけでは無いと、中国商品を購入しなければ良いのではないかと私は思う。
それによって弊害があるならば、弊害が無いように考えれば良いのではないか。
今まで、今でもそうだが中国は日本製品のモノマネ、コピー商品で儲けているのではないか、日本の国の名称を勝手に意匠登録しては難癖をつけ儲けようとしているではないか、他の国の商品を勝手に中国国内で特許を取得し、中国もそれを容認し、特許侵害として他の企業から莫大な金額を要求しているではないか、中国が日本に対して友好関係なく接するならば、日本とて中国製品が無くとも別段、困らないと対応すれば良いではないかと私は思う。
日本人の技術、アイデア、企業などは今でも世界トップレベルと思う。
ただ、人件費が安いから、中国はバブルだから(もう崩壊しつつある。)儲かると言っては中国、中国と目を向けているのも問題と思う。

日本政府は今回の尖閣諸島日本国有化に対しての契約金にしても、私達の税金を使用しているのだと理解しているのだろうか?
いや、理解して中国側に対して毅然とした態度での対応と私達の税金をまた、無駄な使用にならないようにしていただきたいと願う。
とは言って今の日本政府に期待することは難しいのではないかとも思う。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mk1234km.blog.fc2.com/tb.php/16-90bd99fb

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。