FC2ブログ

プロフィール

匡

Author:匡
パチンコ業界をメインで書いてますが、その都度お思ったこと感じたことも書いています。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

ありがとう !(^^)!

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CRパチンコ機 誕生!

パチンコ店の看板とも言えるパチンコ台コーナーへのプリペイドカードシステム導入が思うように進まない時、某遊技機メーカーが、カードシステムサンドと連結することで遊技可能となるカードサンド専用のパチンコ台CR機を発売した。
果してカードサンド専用のパチンコCR機を製造販売する経緯に至っては遊技機メーカーと猫取谷社長(仮称)側が率いる警察官僚などと結託したのかは定かではないが、当時、パチンコ台の遊技客の遊技単価を上げるためには、もう少し、バクチ性のあるパチンコ台を遊技機メーカーとしては、製造をしたかったはず。
そこで、警察官僚OB議員たちの推進しているプリペイドカードシステム専用のパチンコ台であれば、多少、バクチ性があるパチンコ台でも申請は下り易いのではと某遊技機メーカーは考え、製造したと考えられる。

どちらにしてもカードサンド専用のパチンコCR機は、スムーズに申請が下り、発売される。
当時の某遊技機メーカーは遊技機メーカーとして、トップ3に入る人気メーカー(今は最下位から何番目の駄目なメーカーとなっている。)だったので、事前に自社の顧客に宣伝、PRをした。
自社の顧客、自社の運営パチンコ店へすぐさま設置した所、案の定、爆発的な人気機種となる。

第1号パチンコCR機はバクチ性が高く1日のパチンコCR機1台の売上が10万~15万円上がりパチンコ店にして見れば夢見る売上となる。
200台設置×10万円=2,000万円・・・最低でも1日2,000万円の売上があるのだ。
某500台のパチンコ店では全てのパチンコ台を第1号機のCR機を設置するパチンコ店まで出始める。

遊技客も1千円が、5万、8万、10万・・・と勝てるバクチ性のあるパチンコ台なので当然、パチンコCR機が設置されているパチンコ店へ遊技しに行く。
そして、客は1,000円カード、3,000円カード、1万円カードへと高額なプリペイドカードを購入し、パチンコCR機で遊技するのである。

第1号機を製造販売した某遊技機メーカーは一人勝ちとなり勝ち誇ると同時に、ほくそ笑む面々たちがいる。
そう!デコモ・イーシー㈱猫取谷社長(仮称)、警察官僚OB議員、大手商社、大手通信会社である。

あれだけカードシステム導入を嫌だ!嫌だ!と拒んでいたパチンコ店が、パチンコCR機を設置するのに必要なプリペイドカーカードシステムを、われ先と争いながら導入をし始め、カードシステム商品自体の製造が間に合わなくパニックにもなった。
パチンコ店側は早く導入したくとも、1ヶ月、2ヶ月、下手すると半年待ちの場合もあり、パチンコ店側にしたら、1日でも早く導入し、莫大の売上を上げたいのだから、あれやこれやと、あらゆる手法を使いプリペイドカードシステムを1日でも早く導入したのである。

1台1日10万円以上の売上があるCR機の導入が10日入らなければ100万、1ヶ月入らなければ、約300万円(1台です。1台。)の売上が無く、客も来なくなるのである。
パチンコ店にして見れば、死活問題になるのだから、平気で物事を180℃変える面白い業界なのである。

第1号機パチンコCR機を製造した遊技機メーカーも売れに売れ儲かったと思う。
しかし、プリペイドカードシステムの利益の流れを考えたら問題にならないのである。

大物議員から見れば猫取谷社長は、金づるに、猫取谷社長から見れば大物議員は金を生む道具として、お互い腹の中を隠し、協力し合うのかも知れない。

当時、パチンコ業界を知らない猫取谷社長が、今ではパチンコ業界の影のボスとまで、言われる存在になる。やはり、猫取谷社長は発想力と行動力の凄い方とも言える。

それから、各メーカーもCR機を発売し始め、当然ながらパチンコ店のパチンコ台にはカードシステムのサンドが設置され、自然と各メーカーはパチンコCR機しか製造しなくなり、現在のパチンコCR機になっているのです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mk1234km.blog.fc2.com/tb.php/15-99b421c8

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。