プロフィール

匡

Author:匡
パチンコ業界をメインで書いてますが、その都度お思ったこと感じたことも書いています。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

ありがとう !(^^)!

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増税・社会保障・竹島

CR機誕生の更新予定でしたが、消費税増税、社会保障、竹島問題について書きたいと思います。

消費税増税が、ついに閣議決定。
☆14年4月1日から8%
☆15年10月1日から10%
年金問題、少子高齢化問題が・・・その為には増税は仕方がなく、増税は社会保障に全て還元する等々、野田首相は言っています。
確かに今の状況の中では、増税も仕方がないのではと思っています。
ただ、何時も思うのですが、元々、このような状況の日本にしたのは誰?
国民の年金、その他、様々な税にしても、政治家が自分の私利私欲の為に無駄な公共施設を建て、ゆえに人も来ない公共施設に年間、何千万の費用を無駄に排出し、その費用って国民の税金ですよね? 
結局、政治家の失敗した政策の負担を国民が負担するだけにしか思えないのですが?
失敗したら、失敗したで、ゴメン! 今度はちゃんとしますと素直に言えないのが、政治家なのでしょうが、でも、今の民主、自民、公明、その他の党を含め、政治家がテレビなどで一所懸命に政策を言っても信じられなく思うのです。
民主、自民、公明3党の話し合いが合った後、自民党、石原のぶてるが、テレビでジェスチャーを交え、土壇場で、ちゃぶ台返しと、おどけて話をしているのを見ました。
なんか国民を馬鹿にしているようにしか見えなくて、腹が立ちました。
自民党の谷垣総裁にしても、野田首相の解散総選挙の時期について、テレビで私に喧嘩を売っているようにしか思えない!と、平気で言っていましたが・・・
今の政治家が国民に喧嘩を売っているのではと思えてならないのです。
最終的に消費税が10%になり、それから何年かして、新たに○○が問題で消費税を15%に、なんて平気で言って来るのではと思えてならないのです。
それでも、国民は我慢をしなくてはならないのか? 考えてしまいます。

韓国の李明博大統領が竹島訪問を日本政府に表明し、日本政府は韓国に対し、李明博大統領が竹島訪問を実施した場合、日韓関係の悪化につながると、竹島訪問を実施しない旨を伝えた。 李明博大統領、竹島訪問しちゃった~~!
李明博大統領にしてみれば、日韓問題より、自国の人気取りのパフォーマンスが大事、日韓問題、知っちゃこっちゃないと、完全に日本政府、バカにされている。
民主党になってから、鳩山、官、野田が日本の総理大臣ですよ、かと、言って自民党、その他の党の誰かが首相に・・・見当たらない。
も~自分で何を書いて言っているのか分からなくなってきました。

今の政治家にだけ、任せて良いのでしょうか?
前回も書きましたが、今やネットの力は凄いです。
脱原発問題のデモ行進にしても、ネットで呼びかけ、全国から集まって来ました。
脱原発の代表と野田首相が対面し、話し合いをすることにもなりました。

法律に詳しい方、ネットに強い方、経理に詳しい方、中には政治家を目指している方、様々な方がツイッター、ブログをしていると思います。
その人たちが集まり、一つ一つの問題に真剣に取り組んだらと考える時があります。

今までパチンコ業界に関して、書いて来ました。
パチンコ業界にしても、そのような人たちと真剣に話し合いをしたら、良い方向に変えることが出来ると思いブログを始めたのがきっかけでした。

パチンコ業界のこと、その他のこと含め様々な方たちと話せたらと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mk1234km.blog.fc2.com/tb.php/14-f7cb5c41

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。